マイ実家

昨日オットが釣ってきた長良川天然遡上の鮎を持ってマイ実家へ。母が鮎に目がないのです。
しばらく行かない間に、姪っ子は珠算6級を取り新体操教室に通っておりました。市の主催の教室でお茶も習ってるそうな。秋からはその続きでお花ですって。そうそう、最近のラジオ体操って3日間行けばいいとは何事。私らの頃は夏休みの間1日も休むなって言われてたのに。泊まりの旅行なんて行こうもんならものすごい白い目で見られてさ(怒)。
甥っ子も1歳5ヶ月になり歩みもずいぶんしっかりと。
ただいまのマイブームはショベルカーとプラレール。回るもの好きも引き続き。
写真は無理矢理目をつぶってるとこ。恥ずかしいらしい(笑)。1週間くらい前から、初対面のひとは平気なのに、以前から見知ってるひとには慣れるまでこの顔。でもねー、目の前で大好きなケータイカメラのシャッター音がするもんだから、誘惑に負けてこの後お目目ぱっちり。
目をつぶってる状態だと小籔(爆)。