NHK総合 『10年先も君に恋して』#1 22:00〜22:50

録画済。


今期の月9と同じ脚本家のドラマとは思えない面白さ。基本、ラブストーリー苦手だけどこういうのならOK。
もしかしたら大森美香はこれを月9でやりたかったのかもしれない。こっちにもパラシュート出てくるし(笑)。でも月9は松潤ありき。だとするとこのテイストは無理だから違う話にしました、と。それと月9のスタッフがダメなんでしょうね。松潤がちょっと気の毒……。
未来からやってきた男。男と女が出会わないように、未来を変えるために。でも出会ってしまった男と女。
出会いの形が変わったということは、パラレルワールドがいっちょあがり。違う運命が待っているのでしょうか。
この先楽しみです。
キャスティング文句なし。うっちーはもちろん、上戸彩も。彼女は良い女優なんだよ。作品に恵まれないだけ。主演・脇に関わらず、出演ドラマの低視聴率は彼女のせいにされることが多いんだよね。今回はNHKのこの枠で高視聴率は無理だけど、良い作品にはなると思います。頑張れー。
うっちー30歳(笑)。いやちゃんと見えるよ。さすが演技派。メイクの力だけじゃないもんね。ちょっと草食系なうっちーは『ミセスシンデレラ』以来?。『黒い家』は草食系というよりヘタレだったからなあ。目ヂカラ男が十八番と思われてるけど、フツーの男だって巧いんだよん。
久々の藤竜也にときめく。来年70歳ですよ。見えん(驚)。『プロハンター』大好きでした(古)。