お土産色々

オット職場の先輩OTさんより、りんごジュースとりんごジャム。この土日は黒部登山だったそうな。
ジャムはまだオレンジマーマレードが残ってるのでそれがなくなったら開封。ジュースのみいただく。りんごの味しかしない。美味。
http://www2.enekoshop.jp/shop/shimojo/
結構お高いわ(汗)。
今日、オットが土曜に釣れた鮎を冷凍してOTさんに持ってったのよね。丁度良かった。

美容院のMCさんのタイ土産。
おくらチップス*1とココナッツボールとココナッツチップス。おくらチップスはお初。噛むとちゃんと粘る(笑)。海苔みたいな味。ココナッツボールもお初。これはなんだか懐かしい味。ココナッツチップスは何度か食べてて大好物。以前、近所の高級スーパーに売ってたんだけど置かなくなっちゃって*2。これやみつきになります。食べすぎ大注意。
あとティファニーのマネークリップとキーホルダーをいただきました。ありがとお。マネークリップはオット用。


番外編。食べるラー油祭り。全部OTさんからのいただきもの。上2つは先週。下2つは7月に。
[rakuten:megacustomize:10000312:detail][rakuten:megacustomize:10000275:detail]
[rakuten:p1s:10002868:detail]桃屋*3はわが家ではこれで3個目。3個とも自分で買ってません。つーか、食べるラー油自体、一切自力購入してへんわ。
『はぁっひぃふぅ』はその名に恥じぬ辛さでちょっと苦手。
一番自分に合ってるのは『ジローの辣油』。粒が細かくて甘味があって食べやすいです。http://shop.main-t.jp/
エスビーのは未開封

*1:親切にひらがなで「おくら」と書いてある。他のは全く日本語表記無し。

*2:JTBのサイトで買えるけどね。

*3:品薄のはずなのにOTさんの近所のスーパーで普通に売ってるそうな。