NHK総合 『10年先も君に恋して』#2 22:00〜22:50

録画済。

「マジ格好イイ!俺未来人初めて見た!格好イイ!」
弟君(染谷将太)最高です。ひーおなか痛い。若いっていいやね(笑)。
ああでも、若くない濱田(渡辺えり)の反応も似たようなもんだ。
「何で警察になんか言うのよ!面白くない女ねえ」
未来人(笑)という非現実的な存在には、里花(上戸彩)のような反応が普通なんだろうなと思ったんだけど、彼女は超真面目というか面白みのない子なのかも。あれだけの読書家なのに想像力に欠けてるというか……。「君も俺を不幸にした」ことにも関係してくるのかな。
40歳の博(内野聖陽)は30歳の博に永遠に会えませんよ。会ったが最後、2人とも消滅。未来が全て変わります。それを阻止する見えない力が必ず働く。過程は変わっても行き着く先は変わらない。ただね、40歳の博が知ってる未来はあの時点まで。その先は未確定なのです。
“未来刑事さんへ 大変です!姉ちゃんに男ができました ユウタ”
弟君……(大笑)。