中京テレビ 『ホタルノヒカリ2』#10 22:00〜22:54

先週の記事に“ぶちょお転勤か?”と書いたけど、“転職”だったのねえ。いや前シリーズ観てないもんだから、豪徳寺丸山智己)のポジションを理解してなくて、海外支店勤務のひとかと思ってたから“転勤”になっちゃって…。
盆太郎さん(石坂浩二)の食中毒の件。ぶちょお(藤木直人)に言われりゃ行っちゃうよねえ。仕事のフォローもしつつ、一生懸命盆太郎さんの看病をする蛍(綾瀬はるか)。不器用でいっぺんにふたつのことが出来ないのに頑張る蛍。
桜木(臼田あさ美)のことも含めて蛍を罵倒する瀬乃(向井理)。うん、気持ちはわかるけどね。結局、蛍のことがわかってないんだよ。ぶちょおとの器の違いを見ました。もし、あの態度が芝居だったらそれには喝采を送ります。つーか、先週「もっと知りたい」とか言ってたのにこの展開は何?(爆)。
「一緒にいたいよ。ついて来て欲しい」
「わかりました。ついて行きます」
でもぶちょおは考える時間をくれるんだよね。本当にそれでいいのかどうか。
私としては蛍には会社に残ってほしいな。ほら、山田姐さん(板谷由夏)を助けてかなきゃ。