赤備え半兵衛

今朝、地元友からメールをいただきまして、中スポとスポニチとスポーツ報知を購入。なにゆえ報知はモノクロなのか。
東京友がスポニチとサンスポと東京中日スポーツを送ってくれたそうな。同じ新聞でも、地方版とはレイアウトや写真の大きさが違うから楽しみ。いつもいつもありがとねーーー。
http://www.sanspo.com/geino/photos/100924/gnj1009240506015-p1.htm
http://www.sanspo.com/geino/photos/100924/gnj1009240506015-p2.htm
web上の拡大画像ではサンスポのが一番綺麗なのかな。厳密には赤備えは団体さんなので違うんですけど。あと、赤い彗星とか赤と黒のエクスタシー*1とかもう局地的なフレーズしか出てこない(笑)。
しかしいつもながら見事なコスプレイヤー山本耕史。赤といえば南海紅竜王敖紹です。竜堂続です。『創竜伝』です。紅衣紅甲のあの甲冑着せたいーー。講談社文庫の2巻の口絵なんですけど、これまたなんて局地的(汗)。


9/25 21:00 追記
東京友からスポニチとサンスポと東京中日スポーツが届きました。ありがとーーー。写真でか!。

*1:映画『天と地と』のキャッチ。黒と赤だったかも。