東海テレビ 『世にも奇妙な物語』 20周年スペシャル・秋〜人気作家競演編〜 21:00〜23:18

京極夏彦『厭な扉』×江口洋介
1年後に再びってとこでオチわかっちゃった。大半の視聴者も同じじゃない?。こういうヤツのパターンだもん。原作まんまなのかなあ。
万城目学『はじめの一歩』×大野智
万城目氏らしい。面白かった。オチもすっきり。ある意味キャスティング勝ちでもあります。伊東四朗遠藤憲一の神様コンビ最高(笑)。
朱川湊人『栞の恋』×堀北真希
今回の一番。これラストにすれば良かったのに。時空を超えた切ない恋。絶対に実らない恋。真希ちゃんの可愛さも手伝ってちょっとうるうる。時空モノに弱いわたくしです。ちょっと趣は違うけど『オーロラの彼方へ』を思い出しました。こっちは親子愛で通信方法はアマ無線。サスペンス要素もあってなかなかの良作。
東野圭吾『殺意取扱説明書』×玉木宏
原作既読なので割愛。
宮部みゆき『燔祭』×広末涼子
広末嫌いだけど、まあこれだけ観ないというのも何なので。うーん、イマイチ。オットが「お前が広末嫌いやからやろ」と言うのであんたはどうなんだと聞いたらイマイチだそうな。なんだよ(怒)。やっぱ真希ちゃんのをラストにすべきでしたよ。