NHK総合 『SONGS』 山口百恵 part2 23:00〜23:30


今週は仕事バタバタです。帰宅はそれほど遅くないんですけども。晩御飯食べながら『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』を9時くらいから観る。やっぱ耳に馴染んだ名曲はいいっすね。倖田來未の〔さよならの向こう側〕はなかなかでした。
片付けとか洗濯とか終わって『SONGS』へ。記事にしてないけど先週のpart1も視聴。もう30年かあ。
一番歌謡曲を聴いてたのって小学生の頃。百恵ちゃん全盛期。だから聖子・明菜より断然百恵ちゃん。
さよならの向こう側〕は思い出の1曲。松○電工を寿退職するときに、送別会の2次会のスナックで同僚のT君が締めに歌ってくれたのです。バンドやってた子だからこれが巧くて。ちょっとハスキーボイスのいい声によろめきました(笑)。あれから約20年(遠い目)。後に会う機会があって離婚を伝えたら「俺の渾身の1曲を返せー」とどつかれました(爆)。