アクセクルーラ デラックスセット

アクセクルーラ デラックスセット C-06

アクセクルーラ デラックスセット C-06

上は姪っ子の誕生日プレゼント。非常に好みがうるさいので必ず欲しい物を聞いて買います。これがいいだろうなんて勝手に買って持ってっても、気に入らなければ遠慮なく要らないとのたまう。左は姪っ子のミロ用カップ。茶碗まつりでみつけて感じが良かったので、家にいた姪っ子に欲しいかどうか、現場からソッコー写メ送付。左のブルー系を選ぶだろうなと思ったらまさにその通りの返信で、8歳にしてこの配色を選ぶとはなかなかのヤツです(おばばか)。
マイ実家の地域は前後期制で姪っ子は今秋休み中。だから通知表も夏休み前じゃなくて秋休み前に貰う。これがまあオール5*1で、私が指導した花火の絵日記は市の展示会に出品され、読書感想文は県の代表になるかもという審議中。おまけに担任の先生によればクラスの人気者だそうで、いったい誰に似たのやら(笑)。母に言わせると私と妹のいいとこ取り。まあそうかも(おいおい)。……ちょいと、婿さんはどうしたんだ(汗)。

右は1歳8ヵ月の甥っ子。
ちょっと前まで人見知りが激しかったんだけど、もう大丈夫のようです。今日はオットと遊びまくって終始ご機嫌でした。
相変わらずのパワーショベル好き。トイザらスで姪っ子のプレゼントを買うついでに買ってこうかと思ったけど、結構色んなの既に持ってるので思いとどまる。案の定、裏のさとみちゃんの息子君のおさがりを最近貰ってた。これがデカい。甥っ子が乗れるくらい。田舎の家は広いからおもちゃの大きさお構いなしです。

*1:実際は◎・○・△ですが。