中京テレビ 『Q10』#6 21:00〜21:54

録画済。


“涙”を抜いたQ10前田敦子)の中にぽっかり空いた空洞。
「泣きたくなったらどうするの?」
「へいたのことをおもいだします。おもいだして、わらいます」
Q10の寿命は250年。この先、Q1Oは誰の手に渡ってもその誰かのために決して泣くことはなく、平太(佐藤健)を思い出して彼のために笑う。250年という人間にとっては永遠に近い時の中で、自分を思い出してくれる感情が存在する。なんて素敵なジュブナイル
たとえ2人の間に残された時間が少なくても、今この時があればいい。
夕焼けの中の小鳥のキス。その瞬間、ぱあっと無限の星空が見えた気がしました。
自分の理想的なコケ方を目の前で披露してくれた民子(蓮佛美沙子)に、武彦(池松壮亮)がどっきん(笑)。
あのキョドっぷりはお見事池松君。巧くなったよね。どんどん巧くなる。
「死ぬのが怖い。変だろ?変なんだよ俺。そんなこと今まで考えたことなかったのにさ」
そして自分以上に民子が死ぬのが怖い。そんな優しい想いも武彦ならでは。
月子(福田麻由子)にとってQ10はどんな存在なんだろうか。