メ〜テレ 『相棒 season9』#10 元日スペシャル 聖戦 21:00〜23:10

南果歩独壇場。さすがの右京さん(水谷豊)も後手後手。うっかり「ゲーム」なんて言っちゃったし、今回ばかりは完敗。ただ、寿子(南果歩)の気持ちは痛いほど伝わってきたけど、それを“聖戦”と言ってしまっていいのか判断しかねます。
気の毒なのは江上(中野英雄)の母親。神戸君(及川光博)は気持ちが先走っちゃって、夏実(白石美帆)を寿子に会わせる件じゃえらい不手際をやらかしちゃいますけどね。江上の家族を救いたいと思う神戸君の正義は間違ってる?右京さん?。とか聞いても右京さんの正義は全く別のところにしかないんだよな。
あれ巧かった。神戸君が夏実にボイスレコーダー渡すとこで手錠見えてるんだよね。で、あのシーンに繋がるわけだ。さすが『相棒』。