『TVnavi』2011年5月号

  • 山本耕史のちょっと休憩しませんか!  佐々木蔵之介
    • 朝ドラあまり観ないけど『オードリー』はなぜか観てた。総長が出てたからじゃないよなあ(笑)。『組!』より4年も前だし。
    • 『ハンチョウ』は観てません。すんません。刑事モノでもキャスト萌えがなくて……。
    • 舞台は『クラウディアからの手紙』を最後にご無沙汰。名古屋来ないしね。『狭き門〜』観たかったな。
    • 耕史君と共演してないんだ。蔵之介さんが『組!』に出てたような気がしてならない(爆)。
    • 蔵之介さんの名前に「梨園の方ですか?」と反応した方。梨園についての知識は全くないとみた。歌舞伎俳優の芸名に“佐々木”はございません。ニュアンスだけで聞いただろ。ちなみにおもだった家の本名でも“佐々木”はない。仁左さまのとこはまんま片岡だし、海老蔵のとこは堀越だし、勘三郎さんとこは波野だし、吉右衛門さんも波野だし、たか子嬢のとこは藤間だし……本人は嫁にいったから違うけど(笑)。亀ちゃんなんか喜熨斗だ。
    • 耕史君の台詞の覚え方はドラゴンボール方式。基本、修行と勝負(笑)。


春ドラは観るもの多そう。『失恋保険〜告らせ屋』が密かに楽しみ。『新選組血風録』は豊原さんの鴨に期待。今回のキャスティングの中ではベストかもしれません。永井君ごめん(汗)。あとドラマじゃないけど『タイムスクープハンターseason3』ね。