メ〜テレ 『11人もいる!』#1 23:15〜24:20

録画済。


『11人いる!』じゃないのか?と思ったひとは、マンガ好きの40歳以上のはず(笑)。
まだ初回でクドカンワールド炸裂、とまではいかないけどさすがの面白さです。脚本・演出は文句なく、キャスティングも良いし劇団員使いまくりだし(そこか)。演出・片山修ってどっかで見たことあると思ったら木更津にマンハッタンにT&G。あとモップガールも。これは期待値上がっちゃうなあ。
清史郎君は巧くなったねえ。広末嫌いだけどこういうはすっぱな役は非常に合ってるので良しとします。田辺誠一はかつての二枚目路線(古)をどこでシフトチェンジしたのか*1わかりませんが、最高です。元々こっち寄りだったんでしょう(笑)。
http://matome.naver.jp/odai/2131374973560639901?&page=1
透明感溢れる神木君が独特のクドカンワールドに合うんだろうか、というのは杞憂でした。彼自身すごく楽しんでやってるみたいです。元々巧いしね。てか、ゲイバー!かわゆい!違和感ない!!(笑)。きっとナンバーワンだろうなあ。
仏様(違)*2のオチは見事。
「“助け合うのが家族”、なんて嘘だぞ才悟(加藤清史郎)。助け合ったり励ましあったりしなくていいのが家族なんだ」by真田実(田辺誠一
毎回こうして至言が生まれていくんですね。


余話。これ『居酒屋ゆうれい』のオマージュ?。

*1:『あべ一座』以降か?。いやその前に『ハッピーフライト』か?。

*2:佐藤二朗