『Triangle Vol.2〜探し屋ジョニーヤマダ〜』@刈谷市総合文化センター大ホール(15:00〜) 1F-7-7

f:id:moonblue:20220206015445j:plain
脚本:蓬莱竜太
演出:宮田慶子
出演:井上芳雄新納慎也彩乃かなみ

久々のナマ井上君&新納君。ルームシェアの時は見事な名古屋飛ばしを食らいましたのでね。仮チラシに名古屋公演て出てたのに消えました。もちろん井上君達のせいではありませんけど。
ジョニーヤマダ(井上芳雄)は他人の意識の中に入って何かを探ることができる探し屋。ちょっとSFチックなお話。夢幻魔実也か皇昴流か影沼か。わかるひとにはわかる(爆)。
探し屋が探すのは失くしたものではなく、どこかにある何か。時にそれは探していたものより大きくなったりする。誰かが隠した真実。誰も知らなかった真実。自分が気付かなかった自分の真実。真実には希望となるものもあれば絶望するものもある。ジョニーは絶望を恐れず希望を信じてトーマ(新納慎也)を連れ戻す。
「恐れるな。わたしはあなたとともにいる」(イザヤ書41章 10節)
そんな言葉がふと。
とても良い舞台でした。Vol.3をお待ち申し上げております。
たったひとつを除いて(爆)。
どの曲だったかプレスリーで手拍子が合わない!。なぜ合わないのか!?。それは裏を表の手拍子で叩いてるヤツがいるからだ!。ロックは裏だオフビートだ!(怒)。誰だオンビートは!?。東宝ミュー流れの井上君ファンか!?。新納君はロック系だから違う……いやまてまてまてまて。トートダンサーからファンになってたら新納君ファンといえどもわからんぞ。ええいとにかく、耕史君ファンのロック知らないおばどもも酷いがそれ以上に酷かった(怒怒)。東京でもこうなのか!?。


http://www.parco-play.com/web/play/triangle2011/