ぶ〜豚 小牧店(17:30〜)

http://www.bridge-cf.jp/shop/buton/
タイヤ交換日と地元友との忘年会の日が、偶然同じ日でグッタイミン。オットの晩御飯の心配しなくていいもんね。
あつみが風邪ひいて欠席で今日は6人。8月にフルメンバーの7人で会ってるけど、話題は尽きません。喋り疲れたー。
あっこの息子君がさかなクン、あっちゃんの息子君はアクション俳優。それぞれの夢に向かって猛勉強中です。やっちゃんが学習塾で、最初は英語だけだったのが国語と社会も教える破目になり、“踏み絵”が“絵踏み”に変わってて吃驚。ウチらも吃驚。イイクニツクロウカマクラバクフも違うらしいし。ジャニオタいとさんはもう『源氏物語』観たとな。さすが。FNS歌謡祭の音声問題に憤慨しておりました。ちょうど嵐の時が一番ひどかったんだよね*1。ちはるがあっちゃんちの近くに引っ越してたことが判明。ちはるがあっちゃんの嫁ぎ先の場所を把握しておらず、偶然近くになったらしい(苦笑)。ウチら的ビッグトピックスが2つ。中学の時の美術の先生&同級生のやだゆうこが結構なアーティストになってることが判明。今度個展があったら行こう。

メニューは3,980円もつ鍋のコース。90分飲み放題、2時間までOK。私とあっちゃんが内蔵系ダメなんだけど、普通の焼き物も豊富で無問題でした。鍋スープが4種類から2つ選べて塩とチゲに。もつ食わずに野菜類と豆腐だけ食べても、もつのダシが効いててうまうま。〆の雑炊がそのダシで絶品ー。デザートは本来付いてないけど、いとさんの友達が常連で、店長さんに頼んでおいてくれたのでした。バニラアイスの上にたっぷりの生クリームにナッツとカラメルソースのトッピング。腹ぱんぱんでも別腹別腹。ごちそうさまでした。
今度会うのは新年会。 

*1:私は相棒が始まるまでしか観てないから知らないんだけど。