寝正月

何事もなくまるっと休みだったのは昨日と今日だけだったので、2日間ダラダラしました。年末29日は家事雑事年賀状書きで終わり、30、31日はオット実家でほぼ台所に立ちっぱなしだったし、1日は寝たのが3時頃でさすがに疲れてて起きたのが昼過ぎで、2日はマイ実家。ふう。
写真はウチのお雑煮。焼丸もち+雑煮大根+金時ニンジン+白みその関西風。私は、地元の煮た角もち+すまし+もち菜というのが実は大嫌いで、関西風大歓迎なのです。てか、オットがこれしか食べれない。http://tg.tripadvisor.jp/Zouni/
お雑煮は1日のお昼に。夜はしめサバとか漬物とかからすみとかで適当に。お屠蘇はオットが秘蔵の“空”を開けました。甘くてうまうまー。日本酒とは思えない飲みやすさ。http://www.houraisen.co.jp/
2日はマイ実家で鍋。昨日の晩は数年振りにピザーラお届けっ。今日の晩御飯はマイ実家で貰って来た、黒豆とか栗きんとんとか卵焼きとかたつくりとかで軽く済ませました。なんせお昼にステーキ。
明日からはいつものようにちゃんと晩御飯作ります。