ひかりTVとわたくし

『くろねこルーシー』は東海地方では三重テレビで観れますが、限られた地域或いはケーブルでしか観れず、ウチは視聴不可。が、ウチにはひかりTVというものがありました。ただしルーシー観るためだけに契約したわけではございません(苦笑)。
オットが昨年夏頃、1ヶ月無料のお試しに参加し、あまりメリットがなかったので断りの電話を入れたら、もう1ヶ月延長してくれまして、その後、ビデオサービス契約に変更。1月からテレビサービスの基本サービスに変更しました。そして1ヶ月無料です。おまけに観たかったテレビ版『ねこタクシー*1も観れます。
http://www.hikaritv.net/services/tv/kihon/
でも、録画が出来ないんだよね。以前やってた映ってるテレビ画面をそのまま録画するのもダメ。ひかりTVAKB48の番組が観れるチャンネルは権利関係で、全て録画不可なのだそうです(爆)。てなわけで録画は友に頼みました。いつもすんません〜〜〜。
追記(1/8 16:05)
東海地方ではぎふチャンでも観れました。友よお知らせありがとお。

*1:映画は観に行きました。御子神さんは神。