麻雀

恒例、オット友人OGさん宅にて。
テイクアウト寿司がくら寿司から魚魚丸へグレードアップ。
あゆむ君の愛車のバイクが盗まれたとな。半年前にやはり麻雀しに行った日が、丁度バイクが家に来た日で、ものすごい嬉しそうで、何度も何度も駐輪場に行って眺めてたのにねえ。どうやらヤンキー(古)に人気の車種らしく、警察によれば、いきあたりばったりの窃盗じゃなく確実に狙われてたとのこと。ったくどこのクソガキだ(怒)。欲しいもんあったら自分で働いて金稼いで買いやがれ。あゆむ君だってバイトして買ったんだぞ。
てか、ピアス!。あゆむ君の耳に光るシルバーのピアス!。そんなんするようになったんか。5歳くらいの時から知ってるけど、おばちゃんなんだか感慨深いよ。さすがにガッコでは外してるそうです。
そんなフツーの高校2年生あゆむ君。親がガッコから呼び出しくらうこと数回。ネクタイが曲がってるとか髪の色がちょっと明るいとかのペナルティポイントが5回分溜まると親呼び出し。なんじゃそりゃ。んなもん本人に注意して言うこと聞かんかったら殴るとか一日廊下に立ちっぱとか校庭100周とかでいいやんか。ウチらの時代はそうだった。が、今は殴る蹴るはダメだもんねえ。てなわけで結構な確率で他の子の親も呼び出されてる模様。ヒマだな先公。他にやるべきことがあるだろう。