NEC PC-LL750HS6G LaVie L

PC-LL750HS6G LaVie L

PC-LL750HS6G LaVie L

昨日買ってきました。
昨日の夜は一休さん観ながらセットアップやら旧PCからのデータ移動。その諸々が終わって、おニューPCをいじりまくってたら丑三つ時に。おかげで今日の起床は九つでございました(汗)。
いやー、だってさくさくさくさく動くし、画面は綺麗だし、音は出るし(当たり前ですが/後述)クリアだし(YAMAHAスピーカー)、見たおし聞きたおし。ええ、旧PCは、ディスプレイ点滅がひどくなる前にスピーカーがまずぶっ壊れましてね。どうしようかなーと思ってるうちに点滅が始まって、それが頻繁になり、ここ最近は突如ブラックアウトということもあって、記事を書くどころかコメントレスもままならない状態が続きました。ディスプレイが上機嫌な時を見計らってぱぱっと書かないといけないので、コメントレスとあまり考えずに書ける記事優先。大河感想記事が相当ないがしろになっております(苦笑)。追記予定とか書きつつ未追記だし、前回は合掌だけだし……まあ、いつもたいしたこと書いてませんけど、あれでも一応考えて書いているつもりです(爆)。
ちなみに旧PCは、オット友人からタダで中古を貰ったもので、eMachinesのタワーに三菱のディスプレイ。その前はVAIO。これは何事もなく10年使ったんだけど、OSがMeで(爆)さすがにPC環境的に限界で、新規購入を考えていたところ、前述の中古がやってきたのでした。ノートはデスクトップと違って5年がメドですが十分元が取れると思います(笑)。
スペック云々につきましてはAmazonのカスタマーレビューをどぞ。
http://www.amazon.co.jp/NEC-PC-LL750HS6G-LaVie-L/dp/B0081EY0XK/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1341129362&sr=1-1
売店によってかなり価格差がありますが、私はヤマダ電機にて購入。5年間保証料6,240円払って、13%の購入ポイント分を実際の支払金額から引くと110,000円くらいになりました。