飲み会

OGさん宅でいつもの麻雀ではなく、久々に大勢で集まって飲んで食う会。OGさん、かおるさん、あゆむ君、SDさん、あさみちゃん、Sさん、NKさん、あんじー、るいちゃん、こたろう君(もうすぐ2歳)、せいご君、ウチラ夫婦。
6月に新君の映画観た帰り、名駅でお昼ご飯食べてたら、るいちゃんが偶然隣りの席に!。最近、全然会ってないよねー、てことで今回のセッティング。13人と頭数が多いので、前回の麻雀でグレードアップした魚魚丸から再びくら寿司へ降格(笑)。あとは色々持ち寄り&現場調理。私が作って持ってった鶏手羽中のさっぱりニンニク煮が評判が良かったので次回も持ってこ。でかいクーラーボックスにいっぱいあったビールが、飲み会開始2時間でなくなり、追加買い出し。飲みすぎじゃ。ビールの間に焼酎もワインも投入してるのに(爆)。
皆、オットの古い友人で、お互いのことは知り尽くしてるはずなのに新事実が発覚したり、映画を作ろうなんて話になったり、モメたり(笑)、色々楽しかったーー。
ハイハイのこたろう君しか知らなくて、てこてこ歩いてる姿に吃驚。ちょっとラテン顔(せいごパパ似だ)でくしゅくしゅ天パが超キュート。あゆむ君の背がまた伸びて174cmに!。オットより大きくなっちゃったじゃないか。肩幅もあって胸板も厚くてがっしり系*1。おとーさんもおかーさんも小柄なのにいったい誰に似た(爆)。

*1:もともと野球をやってたけど、怪我で断念。