CBCテレビ 『浪花少年探偵団』#9 20:00〜20:54

録画済。


修(前田旺志郎)の恋バナを絡めて、探偵団を抑えたのはグッジョブ。原作では今回は探偵団の出番ないですからね。だいたいが探偵団自体結成されとらんしな(爆)。
永島(三上市朗)はホンマにどうしようもない悪いヤツで「千鶴にシャブ打ったろか」つー台詞を吐くんですわ。さすがにこの時間帯では言わせんかったけども。こんなヤツのために誰かが加害者にならなあかんてなあ(怒)。
いつもならガンガン行くしのぶセンセ(多部未華子)。気付かない方がよかった。でも気付いてしまった。誰が悪いいうて殺されたやつが一番悪い。けど……。
しのぶセンセの逡巡、葛藤が原作より丁寧に描かれてて良かったです。新藤(小池徹平)とのやりとりもね。今回は事件的に本間(山本耕史)が入り込む余地なし。原作でも出てきとらんし。
石井萌々果ちゃんはかわええなあ。そら修も惚れるで(笑)。かわええ子は笑顔が一番や。


余話1。しかし三上艦長。何度も言うけどなんでテレビだと悪いヤツの役ばっかなんだろう。そんなに悪人顔か。舞台じゃあんなにカッコイイのに。
余話2。次回は本間の出番多いはず。ラストにいいシーンがあるのでドラマでも入れてほしいな。