東海テレビ 『最高の離婚』#6 22:00〜22:54

「男が子供だから女はこうなるの。妻って、結局鬼嫁になるか泣く嫁になるかの二択しかないんだよ」
わはは。私は鬼嫁ではありませんが、泣く嫁ではないことは確か(爆)。
今までで一番面白かったです。脚本・演出・役者、すべてが最高。もちろん初回から面白かったんだけど、じわじわと盛り上げて今回で一気にピークに持ってきましたねー。これからどう収束していくのか(するのか?/笑)すっごい楽しみ。
今回も綾野マジック炸裂。諒(綾野剛)の高校時代に駆け落ちのエピがなんとしっくりくることか。前後のファミレスで寝ちゃうくだりも、リアルな立場で真面目に対応してたらどう考えてもこんな男許せんと思うのだけど、傍から呑気に見てる分には、もう単純にカワイイ。浮気性で、クールというより掴みどころがなくて、シュッとカッコイイ大人の男なのに、少年の顔で昔語りや夢語りして無防備に自分のインナースペースを見せちゃう諒。これが、自分に酔ってるだけのクズ男と思えないんだよねえ。ああ、そっか。大人で子供で……女はこういう男に魅力を感じちゃうんだな。私が側にいないとダメ的なね。つまり男が子供なのは女にも責任があるっつーことで(爆)。いやもうとにかく、イリュージョニスト綾野剛に脱帽。
今回は窪田君にもやられたなあ。淳之介(窪田正孝)の動向に注目してるひとは少ないみたいだけどね(苦笑)、見た目は子供っぽいというかまだ少年の香りを残してるのに、しっかりしてて何でもできて光生(瑛太)の嫌味をものともせず大人の対応。女はこういう男にも弱いのです(莫迦)。
「戸籍じゃなくて結夏さんの心が知りたいつーか」
結夏(尾野真千子)の心には淳之介はいないよね、残念ながら。
結夏の匂いくんくんして、それが脇にいっちゃったもんだから(笑)結夏に頭はたかれて、ドアのガラス越しに見せた淳之介の「ちぇっ」みたいな顔良かったわあ。こういう時にちらりと出る窪田君の色気が好きです。


余話。なんか元カレ達思い出すわ。30歳で離婚した後、45歳のひとと付き合って、仕事できるくせにすごい子供で自分が一番なひとで1年半くらいで別れて、その後26歳の子と付き合ってこれがまた淳之介みたいなイイヤツで。諸事情あって半年くらいで別れたんだけども……。ま、人生いろいろ男もいろいろ。