CBCテレビ 『夜行観覧車』#10終 22:00〜22:54

スリードに翻弄されたりハラハラしたりしましたけど、日常に潜む、ごくごく狭い世界でのひとの嘘や欲望や見栄や虚栄や傲慢が面白く描かれてたと思います。友情もね。中年女性の友情を扱ったものって珍しい。原作既読のブロガーさんによれば原作にはない設定なんだそうで。他にもドラマ用に色々変えてあるとのこと。まあ、よくあることですから(苦笑)。
遠藤家も高橋家も幸せになってほしい。とくに良幸(安田章大)には。実母は亡くなり、父(田中哲司)は継母(石田ゆり子)に殺されたのに、家族と自分のために父を悪者にする彼の苦渋の決断は、本当に切ない。なんちゅうええ子や(涙)。でもその優しさはこんな風になってしまう前の高橋家で培われたんだよね。完全に元には戻れないかもしれないけど、3人力を合わせて新しい高橋家を築いていくのでしょう。
このドラマも『とんび』や『最高の離婚』同様音楽が良かったです。主題歌よりこっちの挿入歌の方が印象的。