岐阜県下呂市馬瀬2日目

8時に朝ご飯。

4/28の朝のメニュー
●アマゴの煮びたし●朴葉味噌●卵●自家製野菜のサラダ●湯豆腐●ご飯・えのきの味噌汁・漬物


9時頃旅館を出て、付近の河原を転々としてこごみ取り。やっぱり寒さで例年より少なかった。

パスカル清見でコーヒー休憩。朝ご飯3杯食べたのに(爆)*1なんだかおなかが減ったので、トーストセットにしてしまいました。おまけに外で喜八郎の飛騨牛肉まん売ってたので買い食い。

帰路、國田家の芝桜見学の車で反対側の道路が大渋滞。いつも混んではいるけどここまでじゃなかったはず。絶対どっかのテレビで紹介されたな。昨日観といて良かったわー。せせらぎ街道通って高山行くだけのひとには大迷惑っすね。

美濃市へ移動してうだつの上がる町並みを散策。http://www.mino-city.jp/jp/tourist/construction.html
お昼は幸来家でお蕎麦。蕎麦だけでは物足りないので(爆)盛り蕎麦の胡麻豆腐定食にしました。http://kouraiya.kilo.jp/

2時頃美濃市を出る。

春日井の明楽時運に寄って、コーヒー休憩。高速代やらガソリン代やら割り勘で精算。やはりおなかが減ったのでエッグトーストを頼む。明楽時運のは絶品なのです。男3人はチョコバナナトーストとシナモントーストをシェア。全部食べきれないというので、半分私が食べました。今日一日食ってばっか。
http://www.aladdin-coffee.com/index.html

*1:いや旅館用の小さめのお茶碗ですけども。