『ロックオペラモーツァルト』公演ライヴ盤CD(Rouge&Indigo)

届きました。えっと、CDパッケージ画像はupしていいのかしら?。昼間は座ってじっくり聴く時間ないから、お風呂タイムに聴きます。


ただいま6月10日午前0時35分。
お風呂で聴いてきましたー*1。記憶の限り、脳内DVD再生(爆)。
両バージョン聴くと改めて2×2=4ですね。耕史君のモーツァルトとアッキーのモーツァルトと耕史君のサリエリとアッキーのサリエリと。交互配役というのは2×2=2になっちまったらあかんのですよ*2。交互配役の意味ないもんね。
フルの映像が残らないのは残念だけど、耕史君の場合、音があるだけでも御の字だ(苦笑)。欲を言えば、台詞の部分も全部入れて欲しかったな。
〔きみの胸のタトゥー〕の♪心に決めた きみを愛し 歩き続ける 消せはしないさ 欲望の炎♪と、〔殺しのシンフォニー〕の♪夜の闇の中で 閉ざされた♪のとこが好きです。一応耕史君オタですのでもちろん耕史君バージョン。あー♪光など欲しくはない♪の掠れセクシーもいいな。ま、どれもいいの結局(莫迦)。
今のとこ再生回数最多は両バージョンの〔死すべき定めなら〕。デュエットがこの1曲だけなんてホントもったいない。意外に声の相性が良いのよ。公演感想記事でも書いたけどもいっかい。
耕史君トートでアッキールドルフで〔闇が広がる〕が聴きたいです。
ひとつ書き忘れた。結婚式の写真のもうちょい大きいのが欲しかったです。


余話。〔きみの胸のタトゥー〕のタトゥーって、そのものじゃなくキスマークつーことでいいんですかね?。歌詞や楽曲について細かい情報全然入れてなくって、既出ネタなのか間違ってんのかわかんないもんで(汗)。今日、曲聴きながらふと思ったのでした。

*1:新築マンションなので、台所のリモコンと音楽プレーヤー(接続可能なケーブルのサイズがあえば、どんなプレーヤーでもOK。)を接続するとお風呂で音楽が聴けます。お風呂プレーヤーはお風呂の中で選曲できないのが唯一の難点。なので、どうしても、という場合は編集して流さんとあかんのです。で、早速ノートPCでCD編集。PCからチョクで流す。

*2:公演感想記事のコメレスでも書いたと思うけど。