CBCテレビ 『ぴったんこカン・カン』 玉森裕太/山本耕史/岩下尚史 19:56〜20:54

録画済。


本日の私的トピックス

  • ハコちゃんが耕史君のファンだった!
    • しかも耕史君が10代の頃から!。年季が入っている!。さすがハコちゃん、お目が高い。
    • まさか宮沢賢治朗読はハコちゃん押しあり?。
    • 藤浪小道具で、嬉しそうに耕史君に斬られてたなあ。
    • 途中退場が残念。まあ先生ご多忙ですから。
  • 二代目吉之助さん
    • 生のお姿を初めて拝見。歌舞伎名鑑等のお写真のみでしたので。
    • 耕史君をご存じらしい?。
    • お座敷で、ハコちゃんの後ろにあった押し隈に“勘九郎”と。勘三郎さんの勘九郎時代でしょうね。上の方の名前が読めないんだけどやはり先代のお父様かと。
  • 貸し出されてない状態の仁左さまが助六をなさる時の刀
    • そんなものをピンポイントで出してくださる藤浪小道具の瀬田さんグッジョブ。
    • 仁左さまの助六は、4年前の南座顔見世の時に観たきり。仁左玉の助六揚巻で超超超目の保養でございました。南座でもこちらの刀を使われてる思います。
  • 玉森君のお母さんが40歳
    • 耕史君ほとんどお父さんやないか(笑)。
  • とうもろこしのかき揚
    • 超うまそー。とうもろこし好きのぐっさんに食べさせてあげたい。

以上。
いやだってあとは、安定の(笑)バラエティ耕史君。それが今回は山本先生バージョンになったつーことで。新規ネタは発声のとこかな。殺陣にせよ発声にせよ教え方が巧いよね。専門用語をほとんど使わないの。素人でもわかる言葉で説明できて、実践もできる。専門用語オンパレードで実践できない“先生”結構いるからさ(爆)。
山本先生の殺陣教室、手品教室、ギター教室、発声教室(モノマネ込み)。生徒は素直なかわゆい玉森君。呪い杉まっしぐら堺さん*1とは別の面白さを堪能いたしました。

*1:あれはもうホントネ申回。