CBCテレビ 『ぴんとこな』#2 21:00〜21:54

録画済。


ハイクで呟きましたが、録画視聴は明日の予定。
今日はツイネタ投下のみ。ツイ主に座布団10枚。

山本耕史女方を見て。
次回若手研修公演「摂州合邦辻 住吉社前の場」
玉手御前 完二郎(山本耕史
俊徳丸 大東駿介
「そなたが跡継ぎとなれば、高安の財力は妾のものも同然…」
鮑貝の杯ガチャリ。バサっバサバサバサっ…
#平清盛 #分かるヤツだけ分かればいい

ええ、「分かるヤツだけ分かればいい」んです。本チャンにはこの台詞とバサっバサバサバサっはありませんけども(笑)。
リアルだと菊五郎さんの玉手御前観たかったなあ*1藤十郎さんの上方版も観たかった。何年か前の国立で通しでかかって、もの凄く観たくて悩んだんだけど、耕史君に散財してて先立つものがなくて諦めました(苦笑)。


さて本編。
歌舞伎を知ってるひとなら誰もが思う恭之助(玉森裕太)のモデルは海老蔵だろ(爆)。まあ御曹司も大変だよね。大変なのはわかるけども、いつまでもあると思うな親と金、無いと思うな運と災難。恭之助はどうやら真っ直ぐ育ってくれそう?。いい兄さんも近くにいることだし。海老蔵にはいなかったんだろか。つーかいても聞く耳もたんかったよな。友人の友人が成田屋の名古屋のタニマチで、色々ウラ話を聞きます。そらもう度を越した自由気ままわがまま勝手な御曹司のおもてなしは大変だそうで。ここでは絶対に書けまへん(汗)。
話がリアル世界へ行ってしまいましたが、とにかく恭之助はクサらず頑張れ!。
あ、ひとつ気になったことが。名前の呼び方ね。公の場では芸名の恭之助でいいでしょうけど、学校や家では本名で呼ばへんの?。ドラマでそこまでやるとややこしいか。完二郎兄さんは本名なのかしら。襲名前の仁左さまみたいな。
しかし耕史君、青みピンクのシャツを着て違和感ないというか似合いまくってる36歳男子はそうそういないぞ。青みピンクと言えばバブルの象徴。ディオールの475番とYSLの19番の口紅(グロスともリップとも言わない。あくまでも口紅)。あの頃OLやってて持ってないやつは女に非ずな青みピンク口紅。バブル過ぎれば、日本人の肌色には絶対似合わない、普段使いにはムリとか言われてメッタ斬りフルボッコ色。それを唇どころか上半身という壮大な面積に纏って何故そんなにフィットするのか。そんなの明々白々。耕史君の肌が北欧とかロシア系なみの透明感のある白さだから。くーやーしー。毎度毎度のことながら拳握っちゃうわ。

*1:菊ちゃんのは映像で観ました。