無題

昨晩、急に姪っ子から遊びに来たいと連絡があり、今日の午後の予定を朝イチに切り替える。
切り替えた予定は、知多のまる庄水産というところで魚の仕入れ。オット職場先輩の紹介で「モノが良いしとにかく安い」とのこと。アカシャエビ×1袋(スーパーのレジ袋)、キス(20匹くらい)、フグ×2袋、日本産ゆでタコ×1匹。全て綺麗にした処理されて冷凍されてて、〆て4,500円。確かに安い。
午後から実家の婿さん*1以外全員やってくる。まずはお部屋探検して、アニマックスでワンピース観たり、近所お散歩したり、サーティーワン行ったり、ホームセンターで熱帯魚観たり、川で亀と鯉にエサやったり、川の側の公園で遊んだり。写真はブランコ中の姪っ子と甥っ子。
妹(41歳)が、最近ブランコに乗ると酔うと言うので、んなあほなと思い乗ってみると、ホントだった(汗)。妹は運動神経抜群で中高6年間、みっちり新体操をやってるのに。そら人並みの私は酔うわな。立漕ぎだとそうでもないけど、座って乗るのは厳しい(汗汗)。オットも乗ってみるが即止める。やはりダメ。オットも相当運動神経はいいはずなのに。
妹の運動神経を受け継いだ姪っ子のただ今の体脂肪は0%に近いそうな(驚)。新体操のコーチからは誉められたとのことだけど、単に食べても太らないだけ。超偏食だし。今日もタルトクッキーとあられをぼりぼり食べ、サーティーワンのレギュラーダブルを食べ、遊び終わって総菜パンを食べ。新体操をやる者としてはあるまじき食事風景。
てなわけで、実家からはビール(500ml)×6本とナスとピーマンを貰い、ウチからは冷凍フグとアカシャエビをおすそ分け。
今度こそ姪っ子はお泊りに来るそうです。
 

余話。早速晩御飯にフグとキス投入。【晩メニュー】キスとナスとししとうの天ぷら、レタスとトマトのサラダ、フグの味噌汁、明太子、ボローニャソーセージ、シソ昆布、キュウリのぬか漬け、じゃこ。

*1:平日休みのひと。