メ〜テレ 『相棒 season12』#4 別れのダンス 21:00〜21:54

録画済。


ハードナッツ〜』の記事で予告のキャストで犯人わかるとか言いましたが、もちろん他の刑事ドラマとか土ワイ系の2時間モノとかも同様。これもいつも言ってることですが。以前、『アンフェア〜』の耕史君ゲスト出演情報聞いた時も、もう絶対犯人と思って、耕史友に「たぶん犯人」と遠慮して伝えたけど思いっきり否定されましたが、思いっきり犯人でした(爆)。
というセオリーが全く通じないのが『相棒』。
本日のゲスト・大澄賢也が犯人だと思った相棒クラスタはおるまい。もしおったら相棒クラスタを名乗る資格はない(笑)。
今回はベタベタな胸アツストーリー。
トリックを解くというよりひとの心を解いていく。
カップル解消が決まった時、あなたに引き留めてほしかったんじゃないですかね」
女心わからないブラザーズの右京さん(水谷豊)が女心を語る日が来るとは(苦笑)。
捜査もダンスも相棒が大事。
右京さんの3人目の相棒のカイト君(成宮寛貴)。彼が最後の右京さんの相棒になるんだろうか。


以下、ツイより。みんなよくわかってるよ。

カイト「時々、俺もついていけないことがあるんです」
クラスタ「いつもです」

右京「以後気を付けます」気を付ける気ないですね


余話1。何気に元宝塚トップスターが2人。レギュラー悦子さん(真飛聖)とゲスト今宮礼夏(陽月華)。今回のゲストはちゃんと踊れる人でないとな。以前にはSeason8の唯子(檀れい)もいましたね。神戸君(及川光博)も混ぜて、悦子さん男役にしてみんなで踊ろうよ。
余話2。ヨツバ電気は色々ありすぎ。
余話3。若い方のダンスカップルの男の子。えらいことスラリとして可愛くてダンスも巧いなあと。廣瀬大介http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%A3%E7%80%AC%E5%A4%A7%E4%BB%8B。特技のひとつが社交ダンスなんだね。あら『薄桜鬼』の総司。ビジュアルでは無問題ですね。