西原理恵子『毎日かあさん10 わんこギャル編』

サイバラのデビュー直後から彼女の作品を読んでいる。以降の彼女の波乱万丈な人生を見てきている。以前の壮絶な環境も作品を通して知っている。鴨ちゃんと結婚し、子供を授かり、鴨ちゃんと離婚し、鴨ちゃんに先立たたれ、子供たちをすくすくのびのびと育て、そして今は高須克弥氏という新たなパートナーを得て、幸せな日々を過ごしている彼女を見ていると、本当に強いひとだと思う。頭も心も運も。彼女は幸せになるべくしてなったんだと思う。
息子君がお父さんのスーツを着れるようになった。15年。長いようで短い。
保健所から来たゴールデンレトリバーのぽん美さん。サイバラのそばにいれば絶対に幸せになれるよ。


今回のツボ。

「おかーさーん!いーこと思いついちゃったー」
「忘れろー!」
とゆー場面に出くわした。お母さんそれ正解。

それは、以前のこと。家中留守。一人でおそうじルンバ君。
猫のおなかの具合が悪く床でウンコおもらし。
ルンバが猫のゆるいソレを、家中に一日中なすくりつけて、帰った時は地獄絵図。