富来堂たなか(19:00〜)


【メンバー】オット/私/オット友人Sさん/MCさん/OH先生/LUIE君/MCさん友人たかはしさん
【メニュー】ビール/ホタルイカとエシャロットの味噌和え/お造り(白身2種*1・マグロ赤身・中トロ・しめ鯖・だし巻卵)/焼きそらまめ/お店特製醤油ベースだしの鍋(タラバガニ・カジキ・なんかの白身・牡蠣・ハマグリ・白ネギ・白菜・水菜・しめじ・シイタケ)/雑炊/デザート(マンゴー・イチゴ・コーヒーゼリー
毎年恒例フライドタナカにて新年会。〆てひとり5,000円。
MCさん息子のLUIE君が受験生で、昨日ICU国際基督教大学)合格がわかったのでそのお祝いも兼ねました。
相変わらず何もかもうまうまー。人種的に肉食のLUIE君(父フランス×母日本)は、サイコロステーキとヒレのトンカツ追加してました。私も調子よかったら追加してたんだけどな。
というのは、昨日から風邪ひいておりまして。今日の朝から鼻水だらだらだったんだけど、この新年会はぜひとも参加したかったので、午前中美容院行くのをキャンセルして、ひたすら寝ました。なので、羽生君の金メダルは午後4時頃知りました(爆)。
こんなとこでなんですが、羽生君、金メダルおめでとうございます。
羽生君でひとつミニトピックス。オット友人Sさんの、カナダ在住友人の娘さん姉妹*2が、1月中冬休みで日本に里帰りしてて、カナダへ帰るときに同じくカナダへ戻る羽生君と同じ飛行機になって、一緒に写真撮ってもらったそうな。羨ましーー。

*1:ナントカ鯛ともうひとつはど忘れ。ちゃんと大将に聞いたのに(-_-;) 

*2:私も2回ほど会ったことがあるんだけど、父アメリカ×母日本のハーフで二人とも美人なのよー。