CBCテレビ 『闇金ウシジマくん Season2』#9終 26:21〜

録画済。


てなわけでウシジマくんです。
こっちではSeason1は約2年遅れで放送。なので観てません。だって関東での放送当時、こっちでやらないってわかってから情報スルーしてたもんね。そしてSeason2は1クール遅れ。まあ、前よりマシだけど、放送時間帯は毎回変わるわ、2話まとめて放送するわカオス。そんなで記事にするのがめんどくさかったので、最終回だけ記録。
8話の戌亥(綾野剛)と柄崎(やべきょうすけ)の会話が妙にツボでした。
「車は俺が追う」
「う〜わ、えざ、柄崎くん、久々じゃんね?」
「おお戌亥。久しぶりで悪いがパソコン借りてくぞ」
わかるひとにはわかる。
しかし、『ナニワ金融道』でも『極悪がんぼ』でもこれでも、業界用語の説明テロップが入るけど、それ説明いらんやろって思うのが多いやね。ヤサとかケツ持ちとか唄うとか吹かすとかフツーにわかるやろ。闇金系ドラマじゃなくても刑事ドラマで使われてるやん。