CBCテレビ 『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』#6 21:30〜22:24

今日、職場のけいこさんが、「このドラマ10時始まりのイメージが強くって、いつも9時半頃気付いて慌ててチャンネル変える」と言っていた。わかる気がする。
6話にして一気呵成。今までのトロさは今回のためにあったのね。
一番気になってたのが、初回の新谷(池松壮亮)拉致の時に、茂みの奥でさっと動いた人影。新谷弟だったとは。
そして哀しき女の姿のリーサルウェポン。映像化不可能と言われてたのはそういうことか。あと、テレビ的には結構なホラーにスプラッタ。あの程度ではなんとも思わないわたくしですが(爆)ていうかもっとやれとわきわきしちゃいましたが、時間帯を考えたらよくやったよなと。TBSに拍手。
新谷宏美(池松壮亮)と中神(吉田鋼太郎)の対決は見応えありました。
中神に合掌。嬉々とした鋼太郎さんがもう観れないなんてー(涙)。
葵美(有村架純)にも合掌。
「少し眠ります」が最期の言葉とは。
しかし、主人公誰だよ(爆)。


余話1。中神退場で東(長谷川博己)の出番が増えるんじゃないかと期待してるのは私だけではないはすだ。
余話2。あの女装を見破れない公安の目は節穴と思ってるのは私だけではないはずだ。オットは「細いけどどう見ても男の脚やであれは」とゆうとりました。今度、智美ちゃん(山本耕史)を見せてみようと思う。