桂宮宜仁親王殿下薨去

http://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/140608/imp14060812040001-s.htm
桂宮宜仁親王殿下におかれましては、8日午前10時55分薨去あそばされました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
敬語については、寛仁親王殿下薨去の時と同様、竹田恒泰氏のTwitterを参考にさせていただきました。あの時はほとんどのメディアが「逝去」でしたけど、今回は「薨去」を使っているところが多いようです。
しかしながら、これで三笠宮崇仁親王殿下と三笠崇仁親王妃百合子殿下は、3人の男のお子様全員に先立たれてしまったのですね………。


6/8 17:25追記
4行目について。今、竹田氏のツイを見たらそうでもなさそう(汗)。検索かけた時見た記事は「薨去」が多かったんだけどな。
https://twitter.com/takenoma/status/475533698784169984
https://twitter.com/takenoma/status/475542478062235648