NHK総合 『音楽音泉』 22:50〜23:20

録画済。

近頃、忙しくてなかなか音楽をゆっくり楽しむ時間がない、今の気持ちにあった音楽を探す時間がない・・・そんな皆さんに、さまざまな名曲を、古い曲から新しい曲まで、邦楽から洋楽まで、幅広〜く紹介する、新感覚の音楽情報番組です。
今回の選曲テーマは、「夏のドライブソング」「やる気がアップする曲」「世代を越えて愛される映画音楽」の3つです。ゲストには森山直太朗さん、さらに連続テレビ小説あまちゃん」の音楽でおなじみの、大友良英さんのお2人を迎えて、一緒に選曲。幅広い音楽知識を持った皆さんが選んだ、よりすぐりのソングリストが完成します。どんな楽曲が飛び出すか、お楽しみに!。
【ゲスト】森山直太朗大友良英 【司会】THE ALFEE塚原愛 【DJ】クリス松村

NHK 番組HPより

http://www4.nhk.or.jp/ongakuonsen/75/
たかみー推薦、夏のドライブにピッタリの曲にジューダスの『Freewheel Burning』。くそ暑い日本の夏にメタルは超暑苦しいけど、推薦する気持ちはわかる(爆)。

そして大友氏の、007のテーマ曲が盆踊りにしか聞こえない件。確かに。でもこれ結構前から思ってるひといるんだろうな。1:08辺りからちょこっと。

これって、1回きり?。前やってた“番組たまご”みたいなのかしら。