中京テレビ 『ST赤と白の捜査ファイル』#10終 22:00〜23:10

録画済。

それと言っとくけど赤城さんが謎を解くことにこだわるのは人の役に立ちたいからなんだよ。謎を解いて事件を解決すればみんなが喜ぶって分かってるんだ!赤城さんは。それを何だ?人殺しの気持ちが分かりたいとか勝手に決め付けるな!そっちこそ大間違いだ。赤城さんは怪物なんかじゃない人間だ。俺の大事な友達だ俺史上最高の最高の大親友だ!

キャップの言う通りだ。謎を解くことでしかみんなに認めてもらえない。謎を解くことでしか社会とかかわれない。対人恐怖症で口が悪く性格も腐った俺は人の役に立つためには謎を解くことしかないんだ。ありがとなキャップ…。

やっと、両思いに(拍手)。
三枝(渡部篤郎)の件がカタついたのは良かったけど、それに連なるモモタロウ事件の結末がしょぼくて盛り上がりに欠けた気がする。前回までどうなるんだろうと期待してたのに。私的に盛り上がったのはキャップ(岡田将生)と赤城(藤原竜也)の告白シーンでございました(腐)。でもそういうひと多いと思うよ。
桃太郎=侵略者つーのは、日本古代神話好きには常識なんでさして驚くこともなく。
映画はテレビ放送を待ちます。ドラマのSeason2お願いします。