NHK総合 『吉原裏同心』#12終 “我が町” 20:00〜20:43

録画済。


あら?思わぬ大団円。いやふたりが幸せになるのはいいのよ。ただ薄墨太夫野々すみ花)の気持ちを考えるとねえ……。
その薄墨太夫を演じた野々すみ花は、今回の収穫でした。演技が良くて和装が似合って和装の捌きが巧くて申し分ないです。もっと時代劇出てほしいわ。民放は全滅に近いから、時専オリジナルとか映画とか大河やね。関係者の方々是非。
しほりちゃんはもう時代劇に欠かせません。28歳にして大女優ですよもう。これからも幹殿をお願いいたします。小出君はもうちょっと殺陣頑張れー。まあしょうがないと思うのよ。前にも書いたけど、殺陣が出来る若手がいないことを嘆く前に、殺陣を必要とする時代劇が激減どころか年に数本しかない現実を考えろと、小うるさい評論家とか時代劇オタクに言いたいわ。
あ、バリ関西人の圭哉君の江戸っ子は実に良かったわ。付け足しみたいですんません。