中京テレビ 『きょうは会社休みます。』#5 22:00〜23:00

録画済。


「見てわからないの?黄昏てるんだよ」by朝尾(玉木宏
こんな台詞をしれっとさらっとなんの衒いもなく嫌味っぽくならず気障ったくならず、観てるこっちも腹が立たず「けっ」ともならず許される、ヤバイくらいの顔良し声良し佇まい良しの玉木君は、前の職場の同僚の友人の同級生です(遠いな………)。
そして「鍵なくした」からの〜「今日は帰るの諦めてほしい」
なんつう破壊力(爆)。
でもね一番いいなと思ったのは、「久しぶりに笑えたよ」って言って、花笑(綾瀬はるか)に向けた穏やかな笑顔。
ひろ乃(古畑星夏)に、悠斗(福士蒼汰)と付き合ってることを言えなかった花笑。
あれは花笑が悪いと言ってるツイが多いけど、違うよなあ。花笑の性格と経験値の低さを考えたら、言えるわけないじゃんか。悠斗、しっかりしてるし気配りも細やかなデキるヤツと思ってたのに、まだまだ若いのう。
「今、悠斗さんと一緒です。悪く思わないで下さい」
ひろ乃の宣戦布告。彼女には彼女の戦い方があるんだよ。
加々見(千葉雄大)が瞳(仲里依紗)にフルボッコ(爆)。立ち直れるか?!。
て、何?予告の大城(田口淳之介)への壁ドン!。そっち行くのか?!
こっちのサブストーリーもちゃんと成り立ってるから面白いんだなこのドラマ。


余話。相変わらずマモルの名優っぷりに脱帽。花笑と一緒にベンチでたそがれ、失恋に地に伏し落ち込み、犬小屋へすごすごと帰っていく姿の素晴らしいこと。オットがマイベストタレント犬の3位としました。1位は『曲げられない女』のノーフォークテリアのアトム、2位は『結婚できない男』のパグのKEN。