NHKBSプレミアム 『軍師官兵衛』#50 “乱世ここに終わる” 18:00〜18:56

録画済。


左手の逸話、やってくれたのはいいけど、又兵衛(塚本高史)の説明台詞要らんかったわ。まあ、このネタ知らんひとにしてみれば「???」だからしょうがないやね。いや知らんでも、ここ最近の官兵衛(岡田准一)の動向見てればわかるでしょ。つーか付け加えると「その場でお前も死ねや」言われてん(爆)。
うーん、役者は頑張ったと思うんですけどねえ。救いは同時代の『江』と『天地人』よりはマシだったことかな。戦国クラスタのオットが一応完走しましたんで。
一年の長丁場、やっぱ役者の力技だけでは難しいですよ。以下、めんどいので下記ツイご参照のこと。
https://twitter.com/noyorin/status/511123557326155776
来年はオットは一年休みと言うてます。私は一応観る予定。感想は書かないんじゃないかな。