中京テレビ 『江戸川コナン失踪事件〜史上最悪の二日間』 21:00〜22:54

脚本が内田けんじ監督ということで、久々にコナン君を観る。
完全に子供たちはおいてけぼり(笑)。そして『鍵泥棒のメソッド』観てないとわからんだろうというか面白くないだろうというか、もう完全に『鍵泥棒のメソッド』の後日譚。つーか『鍵泥棒のメソッド2』。コラボどころの話じゃない(苦笑)。『運命じゃない人』っぽいとこもあったかな。コナン君ファンには申し訳ないけど、楽しませていただきました。
あそうそう、香川照之と広末をそのまんまの役の声優で出すんだったら、桜井も堺さん引っ張ってきて欲しかったわ。
今日はコナン君(高山みなみ)より、灰原さん(林原めぐみ)がめっちゃ体張ってましたね。お疲れ様でした。


現在、12/26 23:55。
放送終了より1時間ほど経ちますが、いまだに“キッド様”ツイのトレンド入り。
番組最後1分、いや30秒にも満たなかったであろう映画の予告で登場のキッド様。さすがでございます。
無断転載ごめんなすって。
カッコイイのなんのって。
蘭の前で跪きながら「泥棒は盗むのが商売、たとえそれが、人の心でもね」とかキメキメ台詞言って、蘭の手の甲にキスするのよ*1
テレビの前でわきわきしてしまいました(爆)。

*1:天空の難破船』劇場版名探偵コナン第14作