メ〜テレ 『相棒 season13』#10 元旦スペシャル ストレイシープ 21:00〜23:30

録画済。


真野勝成氏恒例の紅茶の回。最後は切なく哀しく。
相棒脚本歴2本の真野氏が元旦スペシャルとは、諸先生方への刺激の意味もあっただろうか。
カイト君(成宮寛貴)がカイトパパ(石坂浩二)の権力を臆することなく利用する。失敗すれば自分の責任問題になるにも関わらず、息子の覚悟に肚を決めて応じたカイトパパはやっぱ食えないひとやわ(苦笑)。
右京さんが西田悟巳(石田ひかり)を「あの女性(ひと)」と呼んだのは、アイリーン・アドラーに準えてのことでしょうか。悟巳はアイリーンとはちょっとというか大分趣が違いますけども。
中園参事官(小野了)てば「妻の霊感」て!。コナン・ドイルか(爆)。
次回。“米沢守、最後の挨拶”とな。これは釣りだ絶対釣りだ。