NHK総合 『風の峠〜銀漢の賦〜』#1 “仇討ち” 20:00〜20:43

録画済。


リアルタイムで観てたけど結構駆け足展開で、録画見直し諸々再確認してしまいました。時代劇のお約束わんさかで既視感バリバリだけど、骨太傾向のようなので視聴決定。ちょいファンタジー気味なのは『秘太刀 馬の骨』の例もあるので様子を見ましょう。まさかのスケキヨ(爆)。
平君は益々お父さんそっくり。
大君は今まであまり感じなかったのに、今日は特に謙さんに似てきたなあと。声とあと表情も。今回いい役だわ。いつもわりとヘタレが多いので(苦笑)。と思ったら切腹退場で残念無念。
田中偉登(たけと)君と大八木凱人(かいと)君とは新旧弥彦やないの。NHKてば粋な計らい。弥彦交代は偉登君の声変わりなんでしょうね。もう弥彦の声じゃなかった。てかデカくなったなあ。凱人君に変わっても違和感なかったよ。弥彦感は崩れてなかった。ふたりとも演技は巧いわ殺陣は巧いわで無問題。次代の時代劇頼むわ!。