『メンフィス』@キャナルシティ劇場(12:30〜) 1F-E-14

f:id:moonblue:20220206035551p:plain
脚本・作詞:ジョー・ディピエトロ/音楽・作詞:デヴィッド・ブライアン
翻訳・訳詞:吉川徹/演出:エドイスカンダル/演出・振付:ジェフリー・ページ/音楽監督前嶋康明
出演:山本耕史濱田めぐみ/ジェロ/JAY’ED/吉原光夫/原康義根岸季衣/石井雅登/大塚俊/さけもとあきら/高橋卓爾/遠山大輔/遠山裕介/原慎一郎/水野栄治/秋山エリサ飯野めぐみ/今枝珠美/小島亜莉沙/増田朱紀/森加織

オーラスカーテンコールで下手の照明パリーンて割れて、破片がキラキラと落ちてった。
終演後、友が「神龍がさっさと帰れって言ってんのよ」って。わかるひとにはわかる(笑)。
観客のしつこい(失礼)コールに、ネタが尽きて最終兵器のドラゴンボールネタで応える耕史君。まさかフリーザver「ハッカドゥー!」が聞けるとは(嬉)。相変わらずのカーテンコールはしれっとさらっと感極まらず。憑依型と思われがちな役の入りっぷりからは、想像できない冷静さだよね。ファンは知ってるけどさ。
今作のカーテンコールで聞く、耕史君の「再演」。実現するなら絶対観たいよ。でも、必要最低限の条件がひとつ。メインキャストふたりは替えるなよ。大手はよくやらかすからなあ。