ラオパサ(18:00〜)


http://www.1egg2minds.com/laopasa.html
【メンバー】オット/私/オット友人Sさん/オット友人SDさん
【メニュー】生春巻き/チリバリ*1/ペーパーラップチキン/オイスターオムレツ/イカとセロリの炒め物/ビーフココナツ煮込み(ビーフレンダン)/蒸しパン/海南鶏飯(チキンライス)/シーフードカリー/ラクサ/ボボチャチャ/タイガービール/モヒート/ジャスミンティ
2月の会合で決めた通り、今回はラオパサ。2月同様、釣りの打ち合わせ会。どれもこれもうまうまーーー。チキンライスには生姜のタレもちゃんと付いてた(苦笑)。SDさんに言われてからレギュラーで付けることにしたそうです。チリバリを付けて食べるメニューはなかったけど、SDさんが頼んだら出していただけました。春巻きに付けたりジャスミンライスにかけても良し。ビーフレンダンはオットが食べログの口コミで見つけたけど、メニューに載ってなくて。でもどうしても食べたくて頼んだらやはり出していただけました。実は名物チキンライスより、これが一番美味しかった。デザートのボボチャチャはMCさんお勧め。3杯くらいいけるわこれ(爆)。
食後は近くの喫茶ボンボンで。私以外はコーヒーのみ。私はサバランも頼みました(写真最後)。
http://cake-bonbon.com/

*1:みじん切りのニンニクと青唐辛子をしょうゆに一晩つけたタレ。