美容院(10:00〜)


カラーとジェルネイルのチェンジ。
MCさんから奄美大島土産の黒糖バナナチップスをいただく。濃いめ味でうまうま。奄美奄美出身自転車屋のけんちゃんさんのセッティング。店でジャニスの曲をかけてるようなちょっぴり変わり者*1なので、MCさんもセッティングに不安だったらしいが、実はけんちゃんさんが奄美の名士のぼんで、いい意味で予想大裏切り。移動車は奄美副市長の高級プラベ車だったとな。ホテルも食事も最高。MCさん念願の奄美大島紬の工場も普通は入れないとこまで入れてもらえたって。うらやまー。
心残りは、スケジュールが合わなくて田中一村記念美術館行けなかったこと。それを後でけんちゃんさんに言ったら、実はお父さんが昔、田中一村の面倒をみてたそうな(驚)。地元の名士ならさもありなん。おまけにけんちゃんさんは子供の頃一村に会ってて、えらい愛想のないおっさんという印象しかなかったらしい(苦笑)。まあ、色々と難しいひとですから。けんちゃんさん父は映画『アダン』に出てきてたかな。

あ、アルゲリッチのお弟子さんのあかねさんが来てた。CD発売記念で日本でコンサートやるので一時帰国中。

*1:さわやかなアウトドアお洒落自転車を売る店で、ジャニスはなかろう^_^;