中京テレビ 『エンジェル・ハート』#1 22:00〜23:25

録画済。


「一緒に散歩するかい?銃弾の雨の中を」
うわああああああああああ。
キャスティング聞いたとき、間違いないと思ったけど、間違ってなかった。上川さんは冴羽獠だよ。間違いないよ。
立ち姿から髪型から表情から立ち居振る舞いからとにかく全てが冴羽獠。グラス・ハート(三吉彩花)を諭してる時の横顔とか壁に写った影までも。一番手を叩いたのが、銃撃戦の後湧いて出てくるレギオンメンバー見て「何人いるんだよ」と呟きつつ走る姿がもうそのまんま。わかるひとはわかる。この再現度なら『シティハンター』で観たかった、という声も多いけど、上川さんの年齢ならこっちで正解。ないと思ってた「もっこり」も素敵な美声で聞けたしね(笑)。
他も素晴らし。冴子(高島礼子)は年食いすぎてるとか言うな。あの雰囲気はただの若い美人女優じゃ無理だ。高島礼子で無問題。海坊主(ブラザートム)違和感なさすぎる。再現率で言えば冴羽獠より上(笑)。グラス・ハートの子も結構動けるみたいだし、まだ色がついてない女優さんでこの先楽しみです。