メ〜テレ 『サムライせんせい』#1 23:15〜24:15

録画済。


ありがちな話だけど面白いわ。
「(半平太は)族のアタマか」
まあ、ほぼ合ってる(笑)。
専門用語での説明が伝わりにくい場合、身近な事柄で例えるのは良いことです。
↓こういうのとか。ちょっとニュアンスが違うけど。

https://twitter.com/anekoko/status/646673133206810625
電源ボタンを押してパソコンを切ろうとする母に「鈍器で殴って眠らせるのが強制終了で お布団に入れてあげて眠らせるのがシャットダウンですよ」と教えたところ 母の職場で好評だったらしい 擬人化って便利だな
https://twitter.com/technorch/status/638319745096282112
動物行動学の先生がNHKの放送で言ってた「不良の人はなぜ電車で脚を開いて座るのですか?」「動物は常に自分を大きく見せようとします。彼らは最も自然に近い生き物なのです」がすごい好きで最近同じ先生の「SNSにおけるその行動(リア充アピール)も同様です」にも感動した

おじいちゃん(森本レオ)は現代のひとなんだろうか。