CBCテレビ 『おかしの家』#4・5 23:53〜

録画済。
先週何故かこの時間帯に大輔とか出てるバラエティやって、地方局お得意の突然終了か周回遅れかと思ったら、今週2回分放送。よくわからんがまあよかった。


「やっぱりうちの風呂屋もうだめだ。前からわかってたことだけどな」
「こういう時、俺達どうしたらいいの?島さん」
「そっとしといてくれ……でも、近くにいてくれ」
「2100年かあ。春馬が90歳か。今より寂しくなってないといいな」
「災害、安保、領土問題、基地問題ギリシャ…麻薬…大気汚染、食品偽装…で、お前。俺…おばあちゃん…さくらや
「何の話?」「正直どうしていいかわかんない」
「は?」
「とりあえずーー、お前んちに向かいまーす」
そう、世の中なんてどうなるかわからない。でもとりあえずひとりじゃない……。


「麻理恵ちゃんでしょう?」
おばあちゃん(八千草薫)最強。剛(前野朋哉)の傷も優しく包み込んでた。こんなおばあちゃん欲しかったな(爆)。
おばあちゃんと礼子(尾野真千子)の秘密のぬか漬け特訓を見てる春馬(大山蓮斗)。
「お前は男だろ。おじさんが遊んでやるから来い」
粋だねえ弘樹(勝地涼)。島さん(嶋田久作)も言ってたけど、女の秘密は知らないほうがいいんだよ、男はね。
女たち2人が静かに秘密を育ててる間に、
男たち5人は駄菓子のようにすやすやと眠る。束の間、何もかも忘れて。
成海璃子ちゃんはこういう雰囲気のドラマに合うよね。フツーのゴールデンタイムのドラマだとなんか違和感(苦笑)。