NHK教育 『ねほりんはほりん』 芸能スクープ記者・カメラマン 22:30〜23:00

録画済。

顔出しNGのゲストに“人形”に変身してもらい、赤裸々な話をねほりはほり聞き出す“人形劇暴露バラエティー”。第2弾のゲストは芸能スクープ記者・カメラマン。“ネタはこうやってつかむ”“絶対にバレない張り込みのテクニック”など秘密の「手の内」から始まり、“他人の見られたくない姿を追いかけて良心は痛まない?”“スクープにすべてを捧げる人生”などタフな仕事の裏側まで掘りまくる。聞き手は山里亮太とYOU。
【出演】山里亮太/YOU 【語り】石澤典夫

NHK 番組表より

http://www4.nhk.or.jp/nehohaho/
第1弾の「没落社長」「プロ彼女」はたまたま途中から観てました。これをNHKでやる意味はなんだろうかと考えたけど、逆にNHKでしかできないのかもしれない(爆)。
テレビでふんぞり返ってる芸能レポーターは、今回のような仕事してる人たちからネタ買うんだろうな。私生活よりスクープ。友人でさえネタになれば売る彼らの相手をまともにしてはいけないと思いました。彼らにとって芸能人は仕事の道具でしかないし、自分たちのスクープで芸能人が叩かれようがほされようが消えようが何とも思っちゃいないし。