テレビ愛知 『極上ライフ おとなの秘密基地』#19「飛行機プラモデル」 11:30〜11:59

録画済。

「車」や「カメラ」などの趣味を楽しむ大人たち。その驚きの世界やこだわりの技、好きだからこそ語り合える仲間たちが集う「上質な空間」とその交流を紹介します。
今回は「飛行機プラモデル」。3万個のプラモデルを所有する岐阜県の男性を取材。飛行機プラモデルをこよなく愛する男性とプラモデル作りの日々。プラモデルの魅力とは?。
【出演者】八嶋智人(案内人)

昨日の侠飯CMで見たのこの番組だった。テレ東じゃなくてテレビ愛知制作。
http://www.tv-aichi.co.jp/himitsukichi/

んでそのCMに左のが映ってて。バッカニアだよね?。微妙に違う気がしないでもないけど、全てのバッカニアの型式を知ってるわけじゃないからなあ。
この岐阜県の男性は、プラモに作りたい型式がなければ、他の型のを使って作っちゃう方だし……。と、いう凄い方でした。フットブレーキのベルトとか、キャノピー取り付けたらあまり見えないというか殆ど見えないところも手作り。